ネルソンズドッグフードの特徴まとめ&クチコミ

ネルソンズは、トップブリーダーによって開発されたドッグフード。
グレインフリーにこだわっているため、消化吸収率が非常に高く、しっかりと栄養を摂ることができます。

また、人工添加物が一切使用されていないのもポイントの一つ。
安心して与えることができる品質を備えています。

対応年齢は生後七ヶ月から七歳程度まで。
もちろん、全犬種対応です。

製造が行われているのは、動物愛護先進国であるイギリスです。
品質管理が徹底した環境下で製造されているので信頼度は抜群。

高タンパク質・低炭水化物にこだわっていることもポイントで、満足度は最高レベルです。

Pickup:注目のクチコミ

美容面や関節の健康維持に良いと書いてあったので、ネルソンズドッグフードを購入してみました。
さくらこは関節が弱い犬種のチワワなので、ネルソンズドッグフードは普段の食事で間接ケア成分が摂れるのでとてもありがたいです。
まだ関節に問題があるような兆候は特にありませんでしたが、気のせいかもしれないのですが前よりも散歩のときによく走るようになったような?
ネルソンズドッグフードに変えて一番の変化は積極的にご飯の催促をするようになったことです。
美味しいと思ってるんだという事がはっきり伝わってくるので、楽しみを一つ増やしてあげられたことが単純に嬉しいです。
前にあげていたフードはトッピングしないと食べなかったのですが、ネルソンズドッグフードにしたらトッピングなしでもしっかりと食べてくれるようになりました。
私があげるときは茹でた鶏肉やキャベツなど少しトッピングしますが、これだけでも食べてくれるので5歳の息子もさくらこのごはんを準備してあげることが出来るようになりました。
息子とさくらこの信頼関係もより深まって、そういった点もネルソンズドッグフードに変えて嬉しかったことです。
(広島県 さくらこちゃん 2歳)

1才の頃からずっとあげてきたフードを最近食べなくなってきて吐いたりするようになってしまったので、色々探してました。
検査もしたけど異常が見当たらなかったため家族で話し合った結果フードのせいかもしれないから変えてみようということになりました。

ネットで情報を得た今思えば、ずっとあげてきたフードには安全でない材料が多々使われていました。
これには実際ビックリしました。
なぜならばずっと上げてきたフードは動物病院で出されたのを買っていたからです。
父が動物病院に文句を言いに行きましたが『安全が確認されているから取り扱っている』との回答。

そうだとしても個体差もあるのだから今回のようなケースがあったら、診察時にフードが原因かもしれないという可能性も考えるべきではないのか。

こういう事があったため家族総出でリサーチして無添加のヒューマングレードの安全なフードを絞り込み、その中で最終的にロンが気に入ったネルソンズがメインフードになりました。
フードが原因じゃないかという見当は正しかったらしくロンはもう吐きませんし食欲旺盛になりました。
今回日本は海外と比べて考えが遅れている獣医が随分多いように見えました。
(埼玉県 ロン君 3歳)

長らく愛用していますが味は気に入っているようです!
ただ、かみ砕きにくい形状なのか、この頃は丸呑みしてむせることがたまに出てきました。
食べたくないという素振りはないので、一回一回給餌のさいに軽く砕いてから出すようにしています。
一粒を二分の一程度に砕いてあげれば大丈夫なようです。
アランズ以外に最近品質が同等のネルソンズというのをあげてみたら、こちらは食べやすいようです。
味も嫌いじゃないようなので様子を見ながらネルソンズをメインにしていくかもしれません。
(和歌山県 蒼君 6歳)

原材料について

穀物を分解する酵素を持たない犬にとって、小麦やトウモロコシなどの穀物は体の負担にしかならない…
という考え方のもとに穀類不使用にこだわっています。

穀類を一切使用しないグレインフリーのレシピを採用しているため、高タンパク・低炭水化物の栄養バランスが実現されています。

また、使用している素材はすべてヒューマングレード。
人間も食べられる品質の素材だけを厳選して使用しています。
遺伝子組み換え食品の使用も一切なし!

これらの条件が揃っているため、安全性は非常に高く評価することができます。

チキン(鶏肉)

メインの素材はチキンです。
非常に高品質で鮮度にもこだわった素材を使用しています。
もちろん、肉副産物は一切使用されていません。

輝く美しさを支える素材

トップブリーダーによって開発されたレシピを採用していることもあり、被毛の美しさをサポートする成分が配合されているという特徴もあります。

高タンパク・低炭水化物の栄養バランスが、コンディションの維持をサポートします。

また、サーモンオイルが配合されているのも特徴。
サーモンオイルは、被毛の美しさをサポートする栄養素です。

身体環境を整える素材

身体環境を整えて、活力をサポートする成分も配合されています。
注目したいのは、マンナンオリゴ糖クラクトオリゴ糖という2種類のオリゴ糖を採用している点です。
この2種類のオリゴ糖で腸内環境を整えて、身体のバランスをケアします。

グルコサミン・コンドロイチンを配合しているのもポイント。
活動的なワンちゃんの関節をサポートするパワーが期待されます。

炭水化物源

炭水化物源としては、サツマイモとジャガイモを贅沢に使用。
いずれも消化器官の負担になりにくい炭水化物源です。
食物繊維を豊富に含むため、便秘解消にも役立ちます。

野菜類

ビタミンやミネラル類は野菜から摂取することができます。
配合されているのは、ニンジン、グリーンピース、カボチャ、リンゴ、ナシ、ブロッコリーなど。

また、健康をサポートするハーブ類も配合されています。
クランベリーエキスやペパーミント、パセリ、フェンネルなどが配合されているのが特徴です。

品質管理について

品質管理体制が充実しているのもポイントです。
イギリス大手のペットフード工場で製造が行われているため、安全性は十分優秀。

最新の施設が導入された最高レベルの環境で製造が行われています。

工場の詳細

大手ペットフードメーカーの有名ブランドをはじめとする様々なフードが製造される工場で生産されています。
専門のスタッフが、効率的かつ安全に、品質チェックや生産管理を実施。
世界中の様々な国の基準をクリアする対応を実現しています。

製造がすべてコンピュータで管理されているのもポイント。
重量や異物混入の有無などを常時監視しています。

また、注文を受けてから生産が開始されるため、出来たての新鮮なフードを出荷することが可能。
倉庫に長期間置いてあったような商品が届くことはありません。

おすすめコラム一覧Related column